豆乳カルボナーラつくった

image

ちょこちょこ料理したらブログにのせておこうかな、と。

お昼に豆乳カルボナーラつくった。
生麺っぽくなると噂の「水に1時間つけておいたパスタ」用意しておいた。
image

1時間以上水につけとくと、生食感なるよ!!!!ってやつ
なんか白くなります。茹でたら色戻ります。
おいしいかよくわからないけど、こうしておくと1分で茹で上がるので好きです。

以下材料やら作り方

材料
・好きなパスタ(好きな量)
・ベーコンやソーセージ(好きな量)
・全卵(1個)
・豆乳(50g)
・塩コショウ

作り方
・ベーコンやら炒めてカリカリにしとく
image

・パスタのお湯投入してスープ作っておく
image

・パスタ投入して混ぜる
・火をとめる
・豆乳入れる
image

・卵入れる
・塩コショウする

おわり(写真中途半端にしかとってねえええ)
image

多目につくったから、卵と豆乳は2倍でつくった。
最近知った豆知識だけど、おたま1杯が約100gなので覚えとくと、匙のかわりにつかえて楽←

おいしかったけど、火を止め忘れて卵がカスタードクリームっぽくなった(´・ω・`)
火を止めるの大事です。

ごちそうさまでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中